シロちゃんラストナイト! by結ねぇ、シロちゃん

沖縄似顔絵島ぞうりアート専門店「フットスタンプ」

2014年10月01日 12:49

ついに来た、
シロちゃんラストナイト!
常にスーパーポジティブ
どんなことでも感動して栄養になっちゃう、これが若さか。。!!
シロちゃんの駆け抜けた沖縄での夏の青春がこれからの東京での元気に繋がって、これからもタフにキラキラに輝いて!!



★ヘルパーシロちゃんにっき★
9/12 沖縄ラストナイト

とうとう結家、今帰仁、沖縄とお別れの時がやってきました。
これまでの一ヶ月を思い出しました。
私は断言できます、本当に言葉通り、毎日が!楽しかった!!
「この日、どんな一日だった?」と聞かれたら、沖縄にいたどの一日も楽しさを詳細に解説できます!



毎日大学で研究活動したり、朗読を子どもたちと一緒に考えるのももちろん楽しいですが、自分が住む世界がどうなっているのか、こんなに興味が湧いたことはありません。
一方で、自分は本当に仕事のできない、愚かな人間だなぁと感じ続けてきました。
社会人経験のあったヘルパー2人と一緒に仕事をさせてもらっていると、毎日、いかに自分が役立たずであるか、人に迷惑をかけまくっているか、良かれと思ってやっていることが空回りしているか、ひしひしと肌で感じます。

学生で興味の赴くままに自分の研究だけやっていれば良い環境を飛び出し、この沖縄の仕事から学んだことが最も大きい成長に繋がったと思います。

今はそんな楽しさ、嬉しさ、悔しさ、苦しさ、すべてが自分の体にたぷんたぷんに満たされて、「毎日こんな幸せで良いのかなぁ、うれしいなぁ」と自然に口に出しちゃうぐらい良い経験をさせてもらいました。



今まで気付かないことに気付けるようになった今、まずは大学院に戻って、しっかり前に進もうと思います。
「きっと東京でさえ知らない事がたくさんあって、それが見付けられれば、この沖縄に負けないぐらい楽しいんじゃないか!」と、戻ってからの日々をどう過ごすかを考えるのがとても楽しみです!


関連記事