海と島と旅を沖縄自然体験やんばるリバートレッキング

沖縄北部やんばるの地元しか知らない情報イベントを発信!!

沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登り
沖縄は海だけじゃない!!沖縄やんばる沢登りツアー お一人3500円~
沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース 沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース 沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース 沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース

女将:結ねぇ

最後の片付け by結ねぇ

最後の片付け by結ねぇ今日旧結家の最後の片付けにいってきました


食器棚を動かしたら今までの8年間の埃が積もっていて
大昔に死んだのであろう昆虫の屍骸がでてきました
ずっとここで眠ってみんなの声を聞いていたんだね

箒で埃を払って
ピアノの上のシーツを取りさって
洗面所のみんなの写真を剥がして
今まで使っていた大事な鍋も捨てて

全部荷物を引き上げて何もなくなったおうちは
ガランと寒々しく、ただただ広くて。。


ここにみんながいたのに
ここにベッドがあったのに
ここでごはん食べてたのに
ここで洗濯物畳んでたのに
ここでみんなが笑ってたのに



まるで今までのことがすべて夢だったみたい



8年前ひとりで初めてこの場所に来たときの自分とオーバーラップする
今みたいに何にもないこの広い空間に向き合って
これからどうしようって考えたんだ


なんて幸せな夢だったんだろう
たったひとりで来た私に
翡翠色の穏やかな海の前で大きな大きな家族がいる優しい優しい夢を見せてくれた





ありがとう






お辞儀をして下を向いたら
涙がとまらなくなった






ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




私たちを大事にしてくれて
愛してくれて。






ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう





ありがとう





ありがとう





ありがとう




ありがとう





ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




ありがとう




なにもかも、すべてのことが。





このまま波の音の中に包まれて
うとうととずっとあなたの中でまどろんでいたかった



あなたを愛してます
今までもこれからもずっと。



おうちの中にはもう入れなくなるけど
浜には遊びに来ます


そしてそこから見上げます


あなたはどうしてるのかなって。


さみしがりなあなたのことだから
次の家主さんがあなたをどんな風に使うのかとても気がかりです
どうか変わらずみんなに愛されて大事にしてもらえることを心から切望します
そうしてもらえないならどんなことをしてもあなたを取り戻したいです


玄関のシーサーを車に乗せて
動かないボンゴをデリカで牽引して引っ張って
看板を外して
ドアの鍵を閉めて

私たちは行きます
いつものセリフで
振り向きながら








じゃあまたね!
  

いってきます!!!


夏休み期間アルバイト募集

沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登り
沖縄は海だけじゃない!!沖縄やんばる沢登りツアー お一人3000円~
沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース 沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース 沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース 沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース

↓誕生日プレゼントや結婚祝い、ウェルカムボードにサプライズしたい方はこちら↓
沖縄似顔絵島ぞうりアート専門店フットスタンプ 結婚式ウェルカムボードに似顔絵島ぞうりアート サプライズ誕生日プレゼントに似顔絵紅型島ぞうりアート

沖縄自然体験やんばるリバートレッキング
道なき道を川に足を濡らしながら目指すは神秘的な秘境のパワースポットの滝



同じカテゴリー(女将:結ねぇ)の記事
この記事へのコメント
結ねぇ・・・
楽しい思い出がありすぎて感謝しきれませんね。本当にありがとう。そして、あのお家も。
Posted by くまん at 2011年01月07日 17:41
くまんにとってはたまんとの始まりの場所だもんね
これからも私たちフォーエバー!!
Posted by ゲストハウス結家Uスケ at 2011年01月19日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース
沖縄自然体験やんばる滝リバートレッキング沢登りコース
道なき道を川に足を濡らしながら目指すは神秘的な秘境のパワースポットの滝 3500円~

沖縄似顔絵島ぞうりアート専門店フットスタンプ
沖縄似顔絵島ぞうりアート専門店フットスタンプ

誕生日プレゼントや結婚祝い、ウェルカムボード、お土産などにお困りの方 ちょっと変わった似顔絵島ぞうりアートをサプライズしてみませんか?

沖縄名護ゲストハウス民宿
名護ゲストハウス民宿

小学生も無料!赤ちゃんや子連れのご家族大歓迎の宿です(1日1組限定)
アクセスカウンタ
カテゴリー
宿 (48)
育児 (14)
出産 (44)
過去記事
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
オーナーへメッセージ